昨日、楽しい次は大概は嫌な事が起こるのです・・と書きかましたが、まさにそのことが起こりました。
電話でとある業者が緊急でフロントさんを呼んでくれと厳しい口調で言っていたので、私は何か重大な事なんだろう、これは早く連絡した方がいいと思い、フロントさんに電話しましたがこれが逆効果になってしまいました。
電話したフロントさんは大激怒で、私はこっぴどく怒られました。
たいした要件じゃなかったみたいです・・・そんなのオレはわからんやん・・・知らんやん・・
これだけじゃないんですが、新しい支店は理不尽なことだらけです。
正社員の人達は休みや外出中が多く、会社にはアルバイトや契約社員しかいないのはしょっちゅうで、そんな時に重要な電話が来ても対応がわかりません。
既に3人もこの支店で人が辞めてる理由が少しわかりました。
もう私の精神もそろそろ限界に来ています。
電話が鳴るたびに、また何かトラブルかと不安で震えています。
設備管理の仕事カンケーない、もうクレーム対策のコールセンター係です。
このまま続けてると警備員時代と同じで鬱病になり、また長いニート期間突入になりそうです、その前に辞めた方がいいと決断しました。
思い切って前の支店にいた上司に連絡をして辞めたいと伝えました。
明日、以前いた支店に行き上司と話し合いをします。
私の決意は固いです、こんな仕事続けていけません。
イヤな事から逃げるな、情けないと非難されそうですが、自殺したり鬱になるほど頑張って仕事するのが良いとは私は思えないんです。
自殺者の多い日本ですが、学校や仕事で悩み自殺するなら逃げろ!と言いたいです。
私は逃げます。