以前スマホの訪問サポートの仕事を一週間だけしてましたが、当時は詳しく仕事内容をブログに書く余裕がなかったですが、今書こうかなと思ってます。
まず独り立ちの仕事初日からトラブル発生しまくり。
オペレーターのミスか客側の聞き間違いがわかりませんが、いきなりのブッキングミス。
その後、「再訪問は1か月後になります」みたいな事をオペレーターが言ったようで客はイヤイヤながら承諾。
訪問先宅に着いたら怒られる、私のせいじゃないのに・・・
でも営業というかエンドユーザーと接触する仕事ってこんなもんなんでしょう。
スマホの開通作業は時間がかかります。
書類などを訪問先でスマホを使いアップロードするのですが、当時は3月でスマホの買い替えシーズンでサーバーが混みまくりでうまくアップロードできない事案が発生していました。
他人の家で作業するってスゴイ緊張しますし、時間かかると客がイライラしてるのもわかります。
しかもサーバー混んでるのは自分のせいじゃないし・・・
1件目に時間かかると2件目の訪問に間に合わなくなります、もう本当に焦りまくりました。
通常1時間30分のところ2時間30分もかかって作業終了しました。
もう1件目で精神がヘトヘトになっていましました。
しかし2件目は更にとんでもない事になるのです・・・