入社して3週間近く経つので、そろそろ他の社員と同じように仕事することを求められます。
入社したばかりだからと大目に見てもらえなく頃です。
例えば、電話応対の仕事です。
今まで私は、事務所で電話が鳴っても出ませんでした。
病院なので内線も多くてどうすればいいのかわからないし、何よりコミュ障で電話が怖いのです。
以前、不動産管理会社で電話応対がイヤで退職した部分もあります
頭のオカシイ住民や管理人との応対やフロントさんに電話対応がマズくて怒られたり、精神が疲弊しました。
まさか、病院の設備管理の求人に応募して電話応対しないといけないのは想定外でした。
今日はAさんから電話のレクチャーを受けました、遠回しに「お前も電話に出ろ」という事でしょう。
今日は何度か電話に出ようと思いましたが、手が震えて出れませんでした。
他の社員さんが平然と電話をとってるのに、なぜ自分はこんな事すらできないのかと自己嫌悪に陥りました。
しかし、入社したばかりと甘えてはいられません。
このまま電話にでないで周りから電話応対すらできない使えない中年のオッサンと認識されて、居場所がなくなる方がツライです。
不動産管理会社の時に、少しですが電話応対の仕事もしてスキルは身についてるはずです。
前職の班長のようなモンスターと3か月仕事したりもしました。
病院の電話なんか班長に比べたら屁みたいなものです、多分・・・
自分は成長してるはずだ電話ぐらい大丈夫と言い聞かせています。
明日は絶対電話にでます!