善は急げ!楽天モバイルショップへ早速いきました。
店員は小太りの20代中盤~後半ぐらいの女性店員。
壁にデカデカとnova lite 2が6800円と書いています、ネットと同じ金額に安堵してさっそく契約手続きをしました。
失念しました、いつも楽天にログインする時はパソコンの履歴です。
普段は入力しないので全く覚えていません・・・
契約するのに楽天会員である必要があるのを考慮するべきでした。
新規ならショップで新規会員登録すればいい話ですが、既存会員の人は注意しないといけません。
急いで自宅に戻りメモしてまたショップに戻りました。
そして、また契約作業を再開いたしましたが問題が発生。
IIjmioでもプランはこれでした、いわゆる月1600円のMVNO定番コースです。
スーパーホーダイとは、楽天モバイルのちょっとお高いプランです。
普通のプランだと安くならないと言われました、ネットじゃそんなこと書いてなかったけどなぁ。
契約作業途中でキャンセルして、そそくさとショップを去りました。
行ったり来たりで疲れましたバカみたいです。意気消沈して帰宅。
しかし、諦めきれませんでした。
ネットではそんなことは書いてなかったし、ちゃんと調べないと気が収まりません。
で、その結果・・・・
普通の月1600円のプランで端末価格6800円で買えました。
店舗によって割引サービスの条件が違うなんてことは無いと思いますし、あの店員が間違いです。
ちょっとムカついていますが誰しも過ちはありますし、私もスマホ訪問サポートの仕事を少しだけしていましたから、この仕事の大変さは身ももって知っています
でもね、これを知らずに定価価格で買わされた人も大勢いると思います。
見てないと思いますが、楽天モバイルショップの店員さんは反省して下さい。